2016年3月20日(日)
『まほろばの森ビオトープ活動報告会&まほろば自然学校10周年記念イベント「招待状」』

この日は、申し分のない晴天、暖かな春の日差しの中、ヤマザクラ、ハクモクレン、冬眠から目を覚ましたアマガエル、シマヘビ、ビロードツリアブなど様々な森の生き物たちにも祝福されました。参加していただいた方も受付表を集計してビックリ!!200人弱の方にお越しいただきました。

この10年間、色々な人たちに支えられこの日を迎えることが出来ました。まずは応援していただいているすべての方に御礼申し上げます。
ありがとうございました。

バタバタする場面もありましたが、それもまほろば自然学校らしいかな。
まほろば自然学校、そして様々な団体や企業を巻き込んだ太宰府しぜん再生・保全協議会は来年度もパワーアップして進んで参ります。
それではみなさん、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
1603221.jpg

1603222.jpg

1603223.jpg

1603224.jpg

1603225.jpg

s1603226.jpg

1603227.jpg

s1603228.jpg


まほろば自然学校&太宰府しぜん再生・保全協議会
代表 岩熊志保


2016.03.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

今日

2015.10.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

今日(2/21)

おはようございます。
どうにかお天気ももってくれそうですね。
「身近ないきものたち」行いますよ~。

くま

2015.02.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

「じんじん」

「じんじん」を太宰府で観よう実行委員会からのお知らせです。
img132s.jpg

img133s.jpg

1月18日(日) 10時~12時10分 / 15時~17時10分 
プラムカルコア太宰府 (太宰府中央公民館) 市民ホール
前売り 一般 1000円(当日1500円) 小中学生(一律)800円
    
映画の収益金は太宰府市民図書館への絵本寄贈に充てられるそうです。
まほろば自然学校も協力団体として名前を入れていただいております。
チケットについてのお問い合わせは、まほろば自然学校でも承っておりますのでお気軽にお問い合わせくださいね。

くま


2015.01.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

~お知らせ~


太宰府市役所、展示ブースにて「太宰府移動自然博物館~だざいふのいきものたち~」開催中。
準備中、そして巡回中もたくさんの方に声をかけていただきました。
「昔、よう採り行きよったよ」
「こげん綺麗なチョウもおるったいね」
「全部太宰府におるとね」
「写真が綺麗かね」
などなど。市役所とのこともあって年配の方が多いですが反応は上々。ブースに立って見に来てくれた方々とおしゃべりするのはとっても楽しいです。みなさん、市役所にお立ち寄りの際はぜひのぞいてみて下さいね。

141028.jpg

くま

2014.11.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

mahorobird

Author:mahorobird
「まほろば自然学校」
太宰府市内で生き物を通した環境教育を推進しています。
設立;2005年8月
代表 岩熊 志保

フェイスブックページ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆募集中の活動◆

◎毎月第2土曜日・・・湿地再生活動

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

ブログ内検索