発表会 無事終了!!

「行くぞ!!まほろば昆虫調査隊2008」調査・研究発表会無事に終了いたしました。
皆様、お疲れ様でした。

保護者の皆様、学校の先生方、地域の皆様、自然学校の児童の皆様、マスコミ関係者の皆様、多くの方々の参加によって無事に発表会を終えることが出来ました。
それよりなにより、発表者のみなさんお疲れ様でした。
まとめかたも発表の仕方も個性的で、とっても良かったと思います。
最後にみんなの口から楽しかった、来年もまた参加したいという言葉を聞くことができたことが私たちの疲れもふっとぶ何よりのものでした。

まほろば自然学校は皆様に支えられていると実感した今日の発表会でした。
皆様にこの場を借りてお礼を申し上げたいと思います。ありがとうございました。
今後ともまほろば自然学校を宜しくお願いいたします。

まほろば自然学校 代表 岩熊 志保

1のコピー
ポスター発表形式にしました。
2のコピー
顕微鏡などを使い実際に観察したアリジゴクを見せていました。
3のコピー
標本なども飾って見せ方を工夫していました。
4のコピー
ケーブルテレビの取材にちょっと緊張?
5のコピー
調査タイトル:「太宰府のトンボ」
6のコピー
調査タイトル:「バッタのジャンプ力について調べる」
7のコピー
調査タイトル:「ありじごくについて」
8のコピー
調査タイトル:「チョウは夜どのようにねるのか」
9のコピー
調査タイトル:「蜂」
10のコピー
調査タイトル:「タガメをしらべる」


※「続きを読む」というふうにする方法がわかりませんので長くなっています。明日ガンちゃんに聞いてすっきりさせます。


2008.09.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | 自然学校

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

mahorobird

Author:mahorobird
「まほろば自然学校」
太宰府市内で生き物を通した環境教育を推進しています。
設立;2005年8月
代表 岩熊 志保

フェイスブックページ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆募集中の活動◆

◎毎月第2土曜日・・・湿地再生活動

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

ブログ内検索