未確認飛行生物

飛翔するユスリカ(多分ユスリカだと思うのだが・・・)の群を撮影してみた。

081018yusurika
シャッタースピードが遅かったため、細長い体に波打つ羽をもつ、何だか分からない、正体不明の生き物のように写った。

できた写真を見て、最初は「何だこりゃ!!」と笑っていたのだか、しばらく眺めていると、どこかでこのような物を見た気がしてきた。

「どこだったかな~?」

しばらく考えて思い出した。
何年前だったか、テレビで未確認生物特集のような番組をやっていて、その中で「小型で、円柱形の体を持ち、波打つような滑らかに動く羽で高速で飛び回る虫のような生き物」が紹介されていて、その生き物を撮影したVTRに出てきた未確認生物がこの写真と全く同じ格好をしていたのだ。

その時はどこかのえらい学者さんが出てきて、
「あ~、これは正体不明ですね~」とか何とか言っていた。
それにその生き物は、ある国の山奥にあるでっかい洞穴にしか生息していないらしく、わざわざそこまで出かけて行って、問題のVTRを撮影したり、その生き物の捕獲にチャレンジしていたりした。

僕がこの写真を撮ったのは、たくさんの散歩客が訪れる北九州市内の公園の中。

意外な所に未確認生物が生息していたものだ!!

どこかのテレビ局にでも売り込んでみようかしら?
(ガン)


2008.10.18 | | Comments(1) | Trackback(0) | 昆虫

コメント

スカイフィッシュですね。

ご無沙汰してます。
おもしろい写真が撮れましたね。
未確認生物の正体がこのような写真だということはすでにテレビでやっていて、あ~やっぱりねねぇと思ったのと同時にちょっと残念な気持ちになったことを思い出しました。

2008-10-23 木 19:37:59 | URL | Fっちょ #X9Y.lehE [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

mahorobird

Author:mahorobird
「まほろば自然学校」
太宰府市内で生き物を通した環境教育を推進しています。
設立;2005年8月
代表 岩熊 志保

フェイスブックページ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆募集中の活動◆

◎毎月第2土曜日・・・湿地再生活動

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

ブログ内検索